忍者ブログ

ぐだぐだとメタルを楽しむ人の日記

HOME前項現在のページ次項
2024-04-26-Fri 17:52:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-08-03-Thu 21:34:46 │EDIT
http://www.youtube.com/watch?v=qWPxSyA9dw8&search=Sentenced

昨年解散した、慟哭メタルバンドSENTENCED
ラストライブの様子がアップされてました。
昨年の10月1日に母国フィンランドで行われた最後のライブです。

解散から1年近く経ちますが、彼らの不在を埋めるバンドは
まだ現れていませんね、個人的に。
暇と金があったら、フィンランドまですっ飛んでいって
観たかったんですが…。
世の中ままならないですな。

しかし、こんな格好いいバンドがもう存在しないと思うと
改めて泣けてきますねえ…。
PR
2006-07-30-Sun 21:24:46 │EDIT


クライネヒュッテで一週間の疲れを洗い流す事に…。
いやー疲れている時にビールを飲むと異常に眠くなるんだよね。
体質かしら…。
2006-07-30-Sun 21:21:38 │EDIT


メタルファンの間で話題騒然(なの?)のこの映画
ようやく観られました。
いやー、なかなか興味深い内容でしたけど、
メタルが好きじゃない人には全く楽しめないでしょうね。
もう少し掘り下げた内容を期待していましたけど、
ヘヴィメタルという音楽を真正面から取り上げた事に
非常に意味があると思います。
是非続編を作っていただきたい。

で。
映画を鑑賞する前に



友人のCharさんがリーダー兼ギター兼キーボードをつとめるバンド、
NOAHのライブを観てきました。

30分と短い時間ながら、いつものように楽しそうに演奏していたのが印象的でしたね。

Charさんへ事務連絡。
ビデオはあんまり期待しないでください。あの位置からだとやっぱり辛いです。
2006-07-20-Thu 22:10:14 │EDIT


久しぶりに時間が出来たので、ゆっくりと料理。
ミネストローネ…のようなもの完成。
美味いんだけど、やはり作りすぎ。
メチャクチャお腹が苦しい…。
2006-07-18-Tue 23:20:56 │EDIT


行ってきました。
今回で4回目の参加です。
メインイベントのクイズ大会は、予選敗退。
去年は準決勝まで行ったんですけどね…。
ぼつぼつ運頼みは卒業して、ちょっと勉強してから挑戦してみましょうか。

今回の収穫は



Tシャツ6枚でした。
今までで一番多いんじゃないでしょうか。
毎回1枚か2枚くらいだったんですけど。
15回記念という事で沢山放出したんですかねえ。
洗濯物が乾きにくい時期に寝間着が増えて良かった良かった(笑)。

あ、ちなみに最大の収穫はこれ。



大好きなVICIOUS RUMORSのサインです。
と言っても、現在のではなく、1994年のもの。
そう。1995年に亡くなったCarl Albertがまだ生きていた時のものです。
写真の右上がCarlのサインのようです。
NO FATEって書いてありますね。
これを書いた時には、もうじきこの世を去ることになるなんて
考えていなかったんでしょうけど…。

私は後追いのファンなので、Carlが唄っているところを生で観た事はないんです。
ただ、彼が遺してくれた力強い歌声はいつでも私を元気づけてくれてるんですよね。
今更ながら、心からご冥福をお祈り致します。
2006-07-16-Sun 16:42:34 │EDIT
その後、参加アーティストが追加されたようなので
リストを訂正しておきます。

10月14日(土)
MEGADETH
MINISTRY
ANGRA
ANTHRAX
BACKYARD BABIES
ARCH ENEMY
DRAGONFORCE
NAPALM DEATH
OPETH
FLYLEAF
KORPIKLAANI
ZERO MIND
FIREWIND


10月15日(日)
SLAYER
IN FLAMES
KILLSWITH ENGAGE
CHILDREN OF BODOM
BULLET FOR MY VALENTINE
MASTODON
HATEBREED
LAMB OF GOD
THE BLACK DAHLIA MURDER
WITHIN TEMPTATION
DIO
UNEARTH
AS I LAY DYING
FIREWIND


えーっと、赤いのが新しく発表されたアーティストです。
注目はなんと言ってもDIOでしょうね。
私は一回も観た事がないので、凄く楽しみです。
あとはFIREWINDですかね。
新曲を一曲聴きましたが、結構格好良かったので期待してます。

BULLET FOR MY VALENTINEはキャンセルしたみたいですね。
観たい人は多かったんじゃないかな。
私は特にファンではないので…。
2006-07-15-Sat 00:47:15 │EDIT


と書いて「あきうおんせん」と読む。
2週続けて温泉に行くって初めてかも。
閑散期だからか、とても空いていて快適快適。
泊まった宿も良かったし、また行きたいな。
しかし、露天風呂ってなんであんなに気持ちいいんかねえ…。
2006-07-09-Sun 16:15:32 │EDIT


第4回このミステリーがすごい!大賞(以下、このミス大賞)で、大賞を受賞した作品です。
作品の詳しい内容はこちら
作者の海堂尊(かいどう たける)は、現役のお医者さんみたいですね。
読んでいる時はそのことを知らなかったんですが、
病院内部の描写から、おそらく医療現場にいたことのある人だろうと
思っていたら、やはりそうでした。

巻末にこのミス大賞の選評が掲載されているんですが、
皆さん、この作品のキャラクター描写(っていうのかな?)を
褒めてますね。
簡単に言えば、登場人物のキャラがた立っていると言う事ですが
私も同じ事を感じました。
各登場人物の、外見の描写はそれ程無かったと記憶していますが、
姿形が頭の中に浮かんでくるんですよね。
キャラクターが立っている、と言うよりも生きている、と言う表現のが
しっくりします。
しかも、主要な登場人物が実に魅力的なんですよね
(私は桐生医師が気に入りました)。

謎の解決部分があっさりしているのが個人的にはちょっと気になりますが
これは好みの問題かも知れません。
エンディングも上手く決まってますし、少しでも気になるので有れば
読んで損はしないでしょう。
次作を楽しみに出来る作家が誕生した事が嬉しいですね。
2006-07-09-Sun 00:18:53 │EDIT


一泊二日で熱川旅行。
バナナワニ園以外は観るところが全くない事に呆然。
こんなところだったんだ…。
まあ、久しぶりに温泉に入れたから、良いんだけどね。
2006-07-09-Sun 00:13:42 │EDIT


ほぼ毎月の恒例行事と化した(笑)、よしもとの会第3回目。
今回観た新喜劇の座長、小籔千豊(こやぶかずとよ と読むらしい)って
全然知らない人だったんだけど、これから売れてきそうな気がする。
あと、ライセンスが結構面白かった。
プロフィール
HN:
りょうすけ
性別:
男性
職業:
地方公務員メタラー
趣味:
メタル、人間観察、料理
自己紹介:
某地方公共団体所属の雑食系メタラー。
JOURNEYからDIMMU BORGIRまでいけます。
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ぐだぐだメタルライフ Some Rights Reserved.
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/Page/4/
忍者ブログ[PR]