今更ですが、昨年のベスト10という事で。
さくっと書いてみます。
1 The 8th Sin/NOCTURNAL RITES
2 Temptation Come My Way/THE SHOWDOWN
3 Fuel For The Fire/ARI KOIVUNEN
4 Gothic Kabbalah/THERION
5 Worlds Collide/APOCALYPTICA
6 Rise Of The Tyrant/ARCH ENEMY
7 Isolate /CIRCUS MAXIMUS
8 Fiction/DARK TRANQUILLITY
9 From Them, Through Us, To You/MADINA LAKE
10 Venus Doom/HIM
次点 Learning To Rock/STURM UND DRANG
順番は適当で。1位は完全にえこひいきですね(笑)。
他にも色々良いアルバムがあったので、
アーティスト名だけ揚げておきます。
AMORPHIS、DESTRUCTION、DAUGHTRY、
DEADLOCK、SERENITY、SONIC SYNDICATE、
RIVERSIDE、RAINTIME、PARADISE LOST、
LAST AUTUMN'S DREAM、ICED EARTH、STAN BUSH、
GOTTHARDあたりのアルバムはいずれも良い出来だったと思います。
なかなか聴き込む時間がないんですけどね・・・。
今年も良い曲が沢山聴けると良いな。
PR