忍者ブログ

ぐだぐだとメタルを楽しむ人の日記

HOME[PR]reviewLORDI/Get Heavy(2003)94Points

[PR]

2024-04-19-Fri 05:38:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LORDI/Get Heavy(2003)94Points

2006-06-03-Sat 15:37:06 │EDIT


フィンランドから突如出現したモンスターメタルバンド、LORDI
デビューアルバム。

このバンドの最大の特徴は、なんと言ってもその出で立ち。
KISSGWAR聖飢魔Ⅱなどメイクをしているバンドは結構いますが
レベルが違います。これはもう特殊メイクと言っても良いでしょう。
このままの格好でライブもやるんですから大したもんです(めちゃくちゃ暑いだろうな…)。

まあ、それだけだったらただのイロモノバンドなんですが
抜群に高い曲のクオリティがそう言った批判を許しません。
一切捨て曲無しの素晴らしいアルバムです。
プロダクションは優秀、プレイは破綻無し、楽曲は前述のとおりと
とてもデビューアルバムとは思えない完成度です。

音楽的にはメロディに重点を置いたヘヴィメタルと言った感じでしょうか。
それ程ギターが全面に出てきていないので、ソフトな印象がありますね。
例えばBON JOVIでロックに目覚めた人が次に聴ける音楽だと思います
(まあ、見た目は別として…)。
このバンドを入り口にしてハードロック/ヘヴィメタルファンになる人も
多いんじゃないかな。

こういうバンドが出てくるところにフィンランドという国の懐の深さを
感じました。
是非一度ライブを観てみたいバンドの一つです。
Finland Music Daysで呼んでくれーーー。

PS.このLORDI、先頃行われたEurovision Song Contestっちゅーので優勝したそうです。
これで日本のメディア(某B!誌のこと)もこれまでのように無視出来なくなるんじゃないでしょうか。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
はじめまして
gattaと申します。
LORDI、最近知りまして、これから研究してみようかな?と思っているトコロです(^_^;)
こちらの情報、参考にさせて頂きたくも思い、TBさせて頂きました。
gattaURL2006-06-13-Tue 13:13:40EDIT
こんちわ
TB歓迎ですので、いつでもどうぞ~。
りょうすけ2006-06-13-Tue 22:23:20EDIT
TBありがとうございました。
この1stアルバム、なんだか入手困難っぽいですか?・・・とりあえず3rdから入ってみたいと思っておりますが、その後ちょっと苦労しそうな予感が・・・(笑)
gattaURL2006-06-15-Thu 12:29:35EDIT
そうでもなさそう
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=lordi

amazonだと結構良い値段してますけどね。
ちなみにヨーロッパ盤はCCCDなので注意。
日本盤出してくれれば何の問題もないんですがねえ…。
りょうすけ2006-06-15-Thu 21:59:43EDIT
ゲットしました!
こんばんは♪
おかげさまで1stを無事入手できまして、かなりハマっております(^_^;)
3rdも間もなく届くはずなんですが何だかもたついてるようでかなり待たされる予感ですが、かなり期待大!のワタクシにとって大当たりバンドです。
イイ!
(更なるTBさせて頂きました)
gattaURL2006-07-05-Wed 22:27:31EDIT
LORDI
私も大好きです。
1stはとにかく曲が良いですね。
日本でももっと人気が出て、いつか来日して欲しいなあ。
某B!誌がもっと取り上げてくれないと、なかなか難しいとは思いますけどね。
今月号では1ページ載っていましたけど…。
りょうすけ2006-07-09-Sun 00:05:53EDIT
Pearl Knapp
blastophitic unperceptible expropriator tetanospasmin extraspherical armed obreptitious unadaptableness
<a href= http://www.homesinnashville.com/ >French Christianson Patterson and Associates</a>
http://www.cbeinternational.org/new/pdf_files/free_articles/scholarshipofpatriarchy.pdf

情報
Brenda MarquezURL2007-12-18-Tue 16:10:13EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
りょうすけ
性別:
男性
職業:
地方公務員メタラー
趣味:
メタル、人間観察、料理
自己紹介:
某地方公共団体所属の雑食系メタラー。
JOURNEYからDIMMU BORGIRまでいけます。
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ぐだぐだメタルライフ Some Rights Reserved.
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/review/lordi-get%20heavy-2003-94points
忍者ブログ[PR]