声はジェフ・スコット・ソートなんだけど、
この人違うよね??
若い頃のジェフなの??????
誰か知ってる人教えてーーー!!!]]>music2008-02-04T22:40:22+09:00りょうすけNINJA BLOGりょうすけ
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/music/2007%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%B7%8F%E6%8B%AC%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E9%83%A8%E9%96%80%EF%BC%89
2007年の総括(アルバム部門)今更ですが、昨年のベスト10という事で。
さくっと書いてみます。
1 The 8th Sin/NOCTURNAL RITES
2 Temptation Come My Way/THE SHOWDOWN
3 Fuel For The Fire/ARI KOIVUNEN
4 Got...
さくっと書いてみます。
1 The 8th Sin/NOCTURNAL RITES
2 Temptation Come My Way/THE SHOWDOWN
3 Fuel For The Fire/ARI KOIVUNEN
4 Gothic Kabbalah/THERION
5 Worlds Collide/APOCALYPTICA
6 Rise Of The Tyrant/ARCH ENEMY
7 Isolate /CIRCUS MAXIMUS
8 Fiction/DARK TRANQUILLITY
9 From Them, Through Us, To You/MADINA LAKE
10 Venus Doom/HIM
次点 Learning To Rock/STURM UND DRANG
1位
SHADOWS FALL / In Effigy
Jason Bittnerのドラム、何度聴いても最高に格好いい!!
最強のヘドバンソングです。
2位
POISONBLACK / Nothing Else Remains
Ville Laihialaの声質は相変わらず男前。惚れ直しました。
3位
FIREWIND / Breaking The Silence
Gus G.のギターソロが良い感じ。バッキングも◎。
4位
ENTWINE / Surrender
この哀愁は反則。
5位
FAIR WARNING / Don't Keep Me Waiting
祝復活!
6位
ANDROMEDA / Periscope
このバンドもドラムが格好いいなあ…。
7位
ONE MAN ARMY AND THE UNDEAD QUARTET / No Apparent Motive
格好いいんだけどやっぱりTHE CROWNのほうが(以下略)。
8位
HOUSE OF LOADS / Ghost Of Time
サビの歌メロとバックのギターが最高。良いバンドだね~。
9位
CHARON / Deep Water
ディープな声質が素敵。
10位
DEICIDE / Homage For Satan
全く興味がなかったバンドも、ギターが変われば好きになる。
Ralph Santolla恐るべし…。
次点
LEATHER WOLF / I Am The Law
グルーヴ感が良いね。]]>music2007-02-14T22:46:11+09:00りょうすけNINJA BLOGりょうすけ
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/music/2006%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%B7%8F%E6%8B%AC%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E9%83%A8%E9%96%80%EF%BC%89
2006年の総括(アルバム部門)総評
1位から3位までが2006年デビューのアーティストという結果になりました。
自覚したことはなかったんですが、もしかして初物に弱い??
4位から下は、はっきり言って適当です。
どれも気に入っているアルバムなのは間違いないんですが、
順位はそのときの気分によって変わる程度のものでしかあり...
1位から3位までが2006年デビューのアーティストという結果になりました。
自覚したことはなかったんですが、もしかして初物に弱い??
4位から下は、はっきり言って適当です。
どれも気に入っているアルバムなのは間違いないんですが、
順位はそのときの気分によって変わる程度のものでしかありません。
ここであげたもの以外では、
AMORPHIS
ANDROMEDA
CHARON
ENTWINE
FIREWIND
HEAVENLY
IN FLAMES
KALMAH
ONE MAN ARMY AND THE UNDEAD QUARTET
POISONBLACK
PORCUPINE TREE
PRIVATE LINE
SCAR SYMMETRY
STREET TALK
STRIDE
TALISMAN
UNEARTH
VICIOUS RUMORS
WIG WAM
WUTHERING HEIGHTS
のアルバムが良いできでした。
聴ききれてないものも多いんですが…。
もっと時間が欲しいな…。
1位
I AM GHOST / Lovers' Requiem
2位
SURROUND / Varje Steg Du Tar
3位
LOVEX / Divine Insanity
4位
ANDERS JOHANSSON / Anders Johansson
5位
DISARMONIA MUNDI / Mindtricks
6位
DARK LUNACY / The Diarist
7位
TO/DIE/FOR / Wounds Wide Open
8位
LORDI / The Arockalypse
9位
ASTRAL DOORS / Astralism
10位
LAST AUTUMN’S DREAM / Saturn Skyline
次点
ZENO / Runway To The Gods ]]>music2007-01-22T14:53:55+09:00りょうすけNINJA BLOGりょうすけ
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/music/iron%20maiden%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E6%84%9F%E6%83%B3
IRON MAIDENライブ感想
行ってきました、IRON MAIDEN in 武道館。
IRON MAIDENが武道館でやるのは何年ぶりなんですかね。
と思って調べてみたら約20年ぶりなんだって…。
20年経ってもまだ武道館でライブが出来るっていうのは、
本当に凄いね。さすがです。
ちなみに、IRON MAIDE...
行ってきました、IRON MAIDEN in 武道館。
IRON MAIDENが武道館でやるのは何年ぶりなんですかね。
と思って調べてみたら約20年ぶりなんだって…。
20年経ってもまだ武道館でライブが出来るっていうのは、
本当に凄いね。さすがです。
ちなみに、IRON MAIDEN初体験だったりします。
で。
内容なんですが、事前に得ていた情報どおり、
最新アルバム"A Matter Of Life And Death"からの全曲+αでした。
セットリストは以下のとおり。
1.Mars, The Bringer Of War(SE)~Different World
2.These Colours Don't Run
3.Brighter Than A Thousand Suns
4.The Pilgrim
5.The Longest Day 6.Out Of The Shadows
7.The Reincarnation Of Benjamin Breeg
8.For The Greater Good Of God
9.Lord Of Light
10.The Legacy
11.Fear Of The Dark
12.Iron Maiden
Encore
13.2 Minutes To Midnight
14.The Evil That Men Do
15.Hallowed Be Thy Name
選曲ですが、"A Matter Of Life And Death"から全曲やるのを承知していたので、
その点では不満はありません(知らなかった人は辛かったかも)。
1回しか通して聴いていなかった割に、楽しめましたしね。
ただ、名曲が5曲だけって言うのはさすがに物足りないです。
まあ、歴史が長く、良い曲を沢山作ってきたバンドだけに、
どんな曲をやっても不満が出るのは判っていますが、
せめてあと2曲くらいやって欲しかったと言うのが正直なところです。
新しい曲と、長い歴史の中で磨かれてきた名曲では
やはりファンの反応が全く違ってましたね。
それまでみんな我慢していたんでしょうか(笑)、
"Fear Of The Dark"では1万人の大合唱!
これは本当にしびれました。
ヘヴィメタルを好きで良かったと心から思えた瞬間でしたね。
感動で泣きそうになりましたよ。
この瞬間だけでも、チケット代を払った価値があるってもんです。