忍者ブログ

ぐだぐだとメタルを楽しむ人の日記

HOME前項現在のページ次項
2024-04-19-Fri 23:14:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-10-21-Sat 23:11:28 │EDIT
終わったばかりでナニですが、次回があればこんなメンツでお願いします、
っちゅーことで適当に考えてみました。
好きなバンドをあげていったらきりがないので
・06に出演したバンドは外す
・しばらく来日していない or 来日した事がない
・全部で36バンド
・日本のバンドをいくつか入れる
と言う縛りを掛けてみました。

ANNIHILATOR
ASTRAL DOORS
DARK LUNACY
DIMMU BORGIR
ENTOMBED
EXODUS
FINNTROLL
GALNERYUS
THE HAUNTED
ICED EARTH
IMPIOUS
LACUNA COIL
LORDI
LOUDNESS
MANOWAR
MERCYFUL FATE
MORTORHEAD
NEVERMORE
ONE MAN ARMY AND THE UNDEAD QUARTET
ONMYOUZA
ORPHANED LAND
PARADISE LOST
POISONBLACK
RIVERSIDE
SERPENT
SHADOWS FALL
SYMPHONY X
SORROW OF TRANQUILITY
SPIRITUAL BEGGARS
TESTAMENT
THERION
TRIVIUM
TWILIGHTNING
VICIOUS RUMORS
WIGWAM
WINTERSUN

まあ、こんなメンツで実現するわけはないんですけど
妄想するのは自由ですので、勘弁してください(笑)。
トリはMORTORHEADとMANOWARで、トリ前はMERCYFUL FATEとEXODUSですか。
しかし、どんなバンドが来るのか想像するだけでも楽しいやねー。
PR
2006-10-16-Mon 22:08:18 │EDIT
行ってきました。
ハイライトはIN FLAMES。
以前の「ライブが弱い」という評判は完全に過去のものだと実感しました。
数え切れないほどのライブをこなし、まさに百戦錬磨の強者と言った感じです。
Jotunのイントロが流れた瞬間、まじで泣きそうになりましたよ。
次回の単独公演は絶対に観に行きます。

それから、もちろんDIOも忘れてはいけません。
メチャクチャつまらないギターソロとキーボードソロはどうかと思いますが、
それを差し引いても、「良いもの観たなあ」と感じました。
60歳を超えた小柄なおじいさんが凄まじいパワーで熱唱する様は、
奇跡と言っていいでしょう。今すぐ世界遺産に認定してください。

WITHIN TEMPTATIONも良かったですね。
もう少し長い時間観ていたかったですが、
日本での知名度を考えるとしょうがないんですかね。
前日は野郎の野太い声ばかり(アンジェラは女性ですが(笑))聴いていたので、
ソプラノボイスが凄く新鮮に聞こえました。

いままで観た事の無かったバンドも沢山観られましたし、
とても楽しいイベントでした。
是非来年も開催していただきたいですね。
贅沢を言えば、もうちょっと音響を何とかして欲しいですけどね(笑)。
2006-10-15-Sun 00:06:27 │EDIT
行ってきました。
OPETHが観られて最高です。
他のバンドははっきり言ってどうでもいいです。
OPETH最高!!…じゃ、しょうがないので、ちょっとだけ感想。
MEGADETHはあまりのつまらなさに3曲目の途中で帰ってきました。
ANGRAも正直言っていまいち、かなあ。
ANTHRAXはMetal Thrashing Madをやらなかったのでかなりがっくり…。
ARCH ENEMYは格好良かったです。音は悪かったけど。
FIREWINDはしっかりとバンドとしてまとまっていて、これから期待出来そうです。
2006-10-09-Mon 21:35:02 │EDIT


2泊3日で上高地へ。
景色自体は大変素晴らしいんだが、やはり天候が悪く(っつーか台風きてたし)
私が出かけるとやっぱり雨が降るなあとしみじみ…。
最終日はなんとか晴れ間も見えたけどねえ。

帰りは大渋滞にはまり、帰宅したのは日付が変わってから。
疲れた~。
2006-09-30-Sat 12:29:15 │EDIT


またまた行ってきました。
今回で何回目かな…。
エアギターで世界一になった方がいる
ダイノジという芸人さんが出演してました。
漫才もかなり面白かったし、これからブレイクの予感。
2006-09-23-Sat 00:21:00 │EDIT


スウェーデン出身の天才ポップスシンガー、ANDERS JOHANSSONの2ndアルバム。
前作も実に素晴らしい作品でしたが、今作はそれを超えています。
いやいやいや、完全に脱帽です。

全体的な印象としては、前作からさほど変わらず、
歌メロを大切にした爽やかなポップスですね。
良く聴くと若干ロックっぽくなってはいる気がします。

それにしても、楽曲のクオリティは凄いの一言です。
全部で15曲収録されているんですが、はっきり言って全く捨て曲無しです。
どの曲もキャッチーかつコンパクトにまとめられていて、
一度聴き始めると、15曲全部聴きたくなります。
どれでもシングルカット出来るくらい良くできてますね。
いやー、本当に素晴らしい!!
DERE、DAKOTA、ARENA SWEADENBAD HABIT(3rdの頃)あたりが好きな方には
間違いなくオススメ出来ます。

このアルバム(と言うよりもANDERS JOHANSSONと言うアーティスト)と
出会えた事は、間違いなく今年最大の収穫でしょうね。
しかしこれほど素晴らしいアルバムが日本で発売されていないのは
どうかと思うんですがねえ…。
まあ、今ならAmazonで安く買えるんですけどね(と宣伝してみる)。
2006-09-12-Tue 21:23:56 │EDIT
えー、10日、11日とDARK TRANQUILLITYのライブに行って来ました。
場所は代官山UNIT。初めて行きました
(写真を撮ってくるのを完全に忘れてた…)。

セットリストはこんな感じ。
曲は2日とも同じ(多分)でしたが、10日は16~18曲目がアンコール、
11日の方は18曲目まで一気に演奏してました
(つまりアンコールがなかったって事ですね)。

1.Intro~The Treason Wall
2.Lost To Apathy
3.White Noise/Black Silence
4.The Sun Fired Blanks
5.The New Build
6.The Wonders At Your Feet
7.Where Death Is Most Alive(新曲)
8.The Endless Feed
9.Hedon
10.Haven
11.Damage Done
12.Therein
13.Monochromatic Stains
14.Zodijackyl Light
15.Punish My Heaven
16.Lethe
17.My Negation
18.Final Resistance

良い曲を沢山持っているバンドですから、
全体的には結構楽しめたライブでしたが
(特に4、5、6曲目の流れには鳥肌が立ちました)、
正直言って演奏力には難有りだと感じました。
特にドラムは切れ味が悪く、観ていてちょっといらいらしたり…。
ギターの2人も難しめのフレーズになるとじっと手元を観てるのが
結構気になりましたかね。
もう少しプレイで圧倒してくれるぐらいのテクニックが有れば
一皮むけてアメリカでもIN FLAMES並の成功を収められるかも
なんて考えると勿体ないなあ…なんて思いました。
大好きなバンドなんで、これからも変わらずに応援していきますけどね。
2006-09-11-Mon 00:22:13 │EDIT
代官山UNITでライブを観てきました。
明日も行くので、感想などはその後に。
とりあえずThe Sun Fired Blanksで昇天。
いやー何度聴いても格好良い曲だねえ。
久々に首がもげるほどヘドバンしてきました。
明日は筋肉痛だろうなあ…。
2006-09-02-Sat 14:12:44 │EDIT


えーっと、確か今回で4回目。
毎回思うけど、テレビに出てなくても面白い芸人さんは
沢山いるんだよねえ。
ブラザースって全然知らなかったけど、すげー面白かった。
2006-08-30-Wed 22:24:02 │EDIT
出演するバンドに変更があったようです。

10月14日(土)
MEGADETH
MINISTRY
ANGRA
ANTHRAX
DIR EN GREY
BACKYARD BABIES
ARCH ENEMY
DRAGONFORCE
NAPALM DEATH
UNITED
OPETH
FIREWIND
FLYLEAF
KORPIKLAANI
ZERO MIND
NORA
…and more

10月15日(日)
SLAYER
DIO
IN FLAMES
CHILDREN OF BODOM
KILLSWITH ENGAGE
BULLET FOR MY VALENTINE
MASTODON
HATEBREED
LAMB OF GOD
AS I LAY DYING
UNEARTH
MUCC
WITHIN TEMPTATION
SURVIVE
BLOODSIMPLE
THE BLACK DAHLIA MURDER
LOYAL TO THE GRAVE
…and more

KORPIKLAANIキャンセルですか。観たかった人、多いんじゃないでしょうか。
まあ、いずれ来日するとは思いますが…。

LOUDNESSが出るという情報もありますが、
まだ正式発表にはなってないみたいですね。
プロフィール
HN:
りょうすけ
性別:
男性
職業:
地方公務員メタラー
趣味:
メタル、人間観察、料理
自己紹介:
某地方公共団体所属の雑食系メタラー。
JOURNEYからDIMMU BORGIRまでいけます。
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ぐだぐだメタルライフ Some Rights Reserved.
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/Page/2/
忍者ブログ[PR]