忍者ブログ

ぐだぐだとメタルを楽しむ人の日記

HOME[PR]musicIRON MAIDENライブ感想

[PR]

2024-04-27-Sat 10:26:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IRON MAIDENライブ感想

2006-10-29-Sun 00:25:28 │EDIT


行ってきました、IRON MAIDEN in 武道館。
IRON MAIDENが武道館でやるのは何年ぶりなんですかね。
と思って調べてみたら約20年ぶりなんだって…。
20年経ってもまだ武道館でライブが出来るっていうのは、
本当に凄いね。さすがです。
ちなみに、IRON MAIDEN初体験だったりします。

で。
内容なんですが、事前に得ていた情報どおり、
最新アルバム"A Matter Of Life And Death"からの全曲+αでした。
セットリストは以下のとおり。

1.Mars, The Bringer Of War(SE)~Different World
2.These Colours Don't Run
3.Brighter Than A Thousand Suns
4.The Pilgrim
5.The Longest Day 6.Out Of The Shadows
7.The Reincarnation Of Benjamin Breeg
8.For The Greater Good Of God
9.Lord Of Light
10.The Legacy
11.Fear Of The Dark
12.Iron Maiden
Encore
13.2 Minutes To Midnight
14.The Evil That Men Do
15.Hallowed Be Thy Name

まず、音響が良かったのが印象に残りました。
音質も音のバランスもばっちりでしたね。
特にリード時のギターの音は素晴らしかったです。
ヴォーカルも良く聞こえましたし、文句無しです。

選曲ですが、"A Matter Of Life And Death"から全曲やるのを承知していたので、
その点では不満はありません(知らなかった人は辛かったかも)。
1回しか通して聴いていなかった割に、楽しめましたしね。
ただ、名曲が5曲だけって言うのはさすがに物足りないです。
まあ、歴史が長く、良い曲を沢山作ってきたバンドだけに、
どんな曲をやっても不満が出るのは判っていますが、
せめてあと2曲くらいやって欲しかったと言うのが正直なところです。

新しい曲と、長い歴史の中で磨かれてきた名曲では
やはりファンの反応が全く違ってましたね。
それまでみんな我慢していたんでしょうか(笑)、
"Fear Of The Dark"では1万人の大合唱!
これは本当にしびれました。
ヘヴィメタルを好きで良かったと心から思えた瞬間でしたね。
感動で泣きそうになりましたよ。
この瞬間だけでも、チケット代を払った価値があるってもんです。

こういう大きな会場で迫力のあるショウを見せられるヘヴィメタルバンドが
少ない今、IRON MAIDENは本当に貴重な存在だと認識を新たにしました。
しかし、彼らの跡を継ぐべきバンドがいないのが最大の問題なんですがね…。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
大合唱~♪
武道館でのFear Of The Dark!
オレも唄いたかったなぁ…
「感動で泣きそうになった」って表現、凄くよくわかりますよ!
これだけの自分と同じメタルファン(=同志)がいるっていうことにも感動するんだよね。

普段、周りにいないからさ…。
charURL2006-10-29-Sun 00:48:17EDIT
いやー
よかったっすよ~メイデン。
やっぱり武道館には特別なマジックがある気がします。
それから、ブルースが私の想像以上に
動き回っていたのにはちょっと驚きましたよ。
あの体力は凄いですね。
喉の調子はどうも今ひとつだったみたいですけど。
りょうすけ2006-10-29-Sun 20:40:14EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
りょうすけ
性別:
男性
職業:
地方公務員メタラー
趣味:
メタル、人間観察、料理
自己紹介:
某地方公共団体所属の雑食系メタラー。
JOURNEYからDIMMU BORGIRまでいけます。
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ぐだぐだメタルライフ Some Rights Reserved.
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/music/iron%20maiden%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E6%84%9F%E6%83%B3
忍者ブログ[PR]