忍者ブログ

ぐだぐだとメタルを楽しむ人の日記

HOME[PR]movieゲド戦記

[PR]

2024-05-04-Sat 19:30:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲド戦記

2006-08-10-Thu 21:18:29 │EDIT
評価がとんでもないことになってますね。
ここまで酷いのは伝説の迷作DEVILMAN以来かも。
まあ、最近のジブリには何の期待もしていないし、観る気もないので
どうでも良いんですが。
素人に監督やらせたって、面白いものが出来るわけないんだけどねえ…。
原作ファンは怒り心頭なんでしょうが、そのあたりも
DEVILMANと似てますね。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
そうみたい
実はオレも先週観たんですよ。
ま、元々そんなにジブリファンというわけじゃないから、単純に「世界三大ファンタジーの一つがどんなものなのか」くらいな気持ちで観たんですけどね。。。

やはり「う~ん」という感じでした。
原作も知るわけではなかったので、なおさら、???な感じ。

そもそもの脚本に問題がありそうですね。
はっきり言って「わからない」「つまらない」という感想しか出てきませんでした。

これだけの世間の評判って関係者にも伝わっているのでしょうかね?
DIOのあの忌まわしき混迷期のように・・・。(苦笑)
charURL2006-08-12-Sat 11:39:22EDIT
ども
そうですか。観ましたか。
私の知り合いも「わからない」と言っていました。
まあ、わからなくても面白い映画はあると思いますが(黒沢清監督「CURE」とか)、この映画はどうも違うみたいですね。
個人的には、ジブリ作品の魅力は判りやすさだと思っていたんですけど、「もののけ姫」以降おかしな事になっている気がします。
ジブリ作品というだけで絶賛するマスコミとファンの責任も多少あるんじゃないかな…。
りょうすけ2006-08-12-Sat 13:19:23EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

プロフィール
HN:
りょうすけ
性別:
男性
職業:
地方公務員メタラー
趣味:
メタル、人間観察、料理
自己紹介:
某地方公共団体所属の雑食系メタラー。
JOURNEYからDIMMU BORGIRまでいけます。
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 ぐだぐだメタルライフ Some Rights Reserved.
http://gudagudaryosuke.blog.shinobi.jp/movie/%E3%82%B2%E3%83%89%E6%88%A6%E8%A8%98
忍者ブログ[PR]